SSブログ

鎌倉散策 [旅行記]

アップが遅れましたが,5日こどもの日に鎌倉に行ってきました。コースは通好みの滑川周辺。
気温は25℃以上あったように感じました。。暑かったです。
でも,どこを歩いても新緑がきらきらきれいだった。

杉本寺(鎌倉最古の寺,苔むした階段)

報国寺(竹林の清楚な庭園,やぐら(洞穴の墳墓))



釈迦堂口切通し(崖のトンネルが圧巻)



お昼@権五郎鮨

(地魚鮨が美味しいとのことでしたが, やはり連休3日目に寿司屋に入るのは無謀でした...地魚というのは新鮮だから旨いのであって...)

鎌倉宮(草鹿(くさじし),鹿の的に矢を射る神事)



瑞泉寺(緑がきれい,自然そのままの庭園,谷戸の庭園)

 



頼朝の墓(階段きつい..,幕府跡には清泉小学校が..)

鶴岡八幡宮(鎌倉国宝展)

小町通り(すごい人)

そば@山路(敷居高い店構え,とろろそば¥1580)

わらび餅ソフト黒蜜がけ(なかなか)

田舎しるこ@納言しるこ(つぶが絶品)



朝7時半ごろ家を出て,たくさん歩いたから疲れましたー。
でも,2人で小旅行もこれが最後かな。。
お腹は「まだ大きくなるのか」というくらい毎日大きくなってます。。(10ヶ月目突入)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出産準備品リスト出産準備品そろう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。