SSブログ

出産準備品そろう [初めての妊娠]

先日,出産準備品リストを紹介しましたが,出産準備品はだいたい一通りそろいました。
出産準備品については,経験者の友人などからアドバイスをいろいろもらって,
ぜったい必要なもの,後で考えればいいもの,必要ないものなど教えてもらいました。

生まれてから考えればいいものなどは,例えばA型ベビーカーです。
これは大きくて重くて場所ばっかりとって大変な買い物。
もし6ヶ月ごろまで抱っこ紐でやり過ごせたなら,要らない代物です。

出産準備品リストになかったもので,お薦めのものもありました。
まず,授乳クッション。U型の大きいクッションです。
これを腰に巻いてその上に赤ちゃんを乗せて授乳するととても楽だそうで。
授乳用腕枕もあるとすごく便利らしい。その枕で眠ったまま,枕ごとベッドに移せる。


抱っこ紐のお薦めは,断然,ベビービョルンのキャリアエアー。特に夏は。
http://www.baby-smile.jp/items/01010400.html
こちらは,ヤフオクで12000円(送料込み)で購入。
でも,中古でも1万円くらいの値段がついてました。。
あと,チャイルドシートは,リーマンのパミオデビューVIPにしました。
安くて安全性が高く,取り付けも簡単で,非常に評判がいいので。

ベベオレのナージングカバー(授乳ケープ)も素敵なんだけど,ただの布切れのくせに高いので
お姑さんにおねだりして作ってもらうことに。。
http://miniscale.jp/?mode=cate&cbid=59168&csid=1
しかし,よく考えたら,外出のときくらいミルクでもかまわないんだけど。。

あと,おもちゃもいろいろ買いました。。
TINY LOVEとか,Sassyとか,Lamazeとか,ほんとにかわいいっ!
見てると全部欲しくなる。。
特に,わたし,「虫」が好きなので,虫系のおもちゃに惹かれます。。

何でも,生後間もない赤ちゃんは目がほとんど見えてないので,色のコントラストのはっきりしたもの,単純でぎょろっとした顔のものを好むそうです。
日本のおもちゃによくあるような,パステル系の薄い色合いはダメです。

はぁー。。最近,論文への集中力がめっきり減りました。。がんばります。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉散策新生児のための絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。