SSブログ

妊娠3ヶ月―廃人生活 [初めての妊娠]

現在,子宮の大きさはグレープフルーツくらい,胎児は4cmくらいで,頭でっかち。超音波で見る画像がやっと人の形になっているのを見て,すごくうれしかった。じっと見ていたら,「なんだよー!」ってな感じで手足をばたばたさせてるのもかわいかった。

ここ1ヶ月,甘い味や生臭い味が苦手。。大好きなチョコレートやあんこも食べられない。フルーツゼリーとりんごとみかんばっかり食べてます。肉や魚もほとんど食べてない。吐いたりはしないけど,空腹時にムカムカして気持ち悪い。しかしほとんど食べられないのでいつも空腹。空腹のムカムカから逃れたいのだけど,何が食べたいのか分からない。空腹になるのが怖いからなるべく動かないようにする。。
ちょっと動くと,すぐ疲れる。つねにだるくて眠い。。少し横になると,2~3時間起きられずに死んだように寝てしまう。料理もかなりしんどい。味見が気持ち悪い。。

論理的思考や分析能力も低下。。単純作業はできるんだけど。というわけで,論文はまったく書けない。進まない。午後にだるくなって横になるとそのまま6時ごろまで寝ちゃう。あぁ,こんな廃人のような生活から早く脱出したい。

でも,わたしの友人は妊娠6ヶ月までつわりがつづいて,食べたもの全部吐いちゃって水しか飲めなかったらしい。そんなんでよく赤ちゃんが育つもんだな。

今は3時間に1回程度羊水を取り替えるらしく,便秘になりがち。水分をたくさんとって,ヨーグルトとプルーンを食べるようにしてます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

ぷっち

こんにちは♪はじめまして♪
共通テーマから来ました~。
今、私は19wで来週には6ヶ月に入ります♪
Oscarさんの病院の超音波、最新ですね~(^^)
色付きの超音波は、
血液の流れとか体の内部的なものを色で映し出すんですよね??
ツワリ辛そうですが、頑張ってくださいね(*^^*)
【私もツワリがあった時は魚の焼く臭いや生臭さがかなりオエーでした(^^;)】
まだまだ続く、マタニティライフを存分に楽しんでくださいね~(*^^*)
また遊びに来ますね~(^^)/
by ぷっち (2006-11-08 13:42) 

Palabras

ぶっちさん,はじめまして!訪問ありがとうございます。
ぶっちさんの4D画像も拝見しましたー。すごくリアルですね!
それに男の子とは,うらやますぃです。。[らぶっ]
うちの病院は超音波だけは有名みたいです。でもほかはすごく汚い...[あせっ]
早くつわりから脱出して胎動を感じられるようになりたいですーー。[わーん]
by Palabras (2006-11-09 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。