SSブログ

分娩の恐怖 [初めての妊娠]

このサイトで分娩の恐怖を再認識。。
腹かかえて笑っちゃいましたが,他人ごとでありません。。

『人間産んじゃいました』
http://www.oha-aka.net/05box/enikki2.php?log_no=3

あのジャガー横田でさえ,あまりの痛さに死ぬかと思ったと言ってました。
世のお母さん方はどんな風にこの死の恐怖を乗り越えてきているのか,
ほんとに不思議であると同時に頭が下がります。
今は,無痛分娩などもあり,真剣に検討しましたが,
やはり脊髄からたくさん麻酔液を注入するというのがどうも抵抗あり,
家族からの反対もあって諦めました。

赤ちゃんの誕生はほんとに神秘で感動的なものだと思いますが,
はっきり言って耐え難い激痛の中では,
横で励ましてくれる夫の言葉も空しくうっとうしいだけだろうし,
分娩に入ったら,誰が誰だかも分からないだろうし,
パニックの中,血まみれの赤ん坊を見たとしても感動できるとは
どうしても思えなかった。。
のがこのサイトを見てやはりそうかと思いましたww
もちろん,はっきりした意識で赤ちゃんと感動の対面を果たすお母さんも
いらっしゃるとは思いますが。。

あと,いきみ過ぎて,頭の血管が切れたり歯が欠けたりしないか心配です。。

今はとりあえず,骨盤矯正体操とか,呼吸法とか,似非ヨガとかをがんばってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

北海道産ホッキ貝妊婦の食生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。