SSブログ

韓国家庭料理OASIS(新大久保) [晩ごはん]

先日の同窓会ですが,場所は新大久保の韓国家庭料理OASISでした。
ネットの口コミで見つけたんだけど,すっごく安くて美味しくて感激した!
(ってそんなに韓国料理を食べ歩いてるわけじゃないけど)
安くて量が多くて美味しいと3拍子そろった店だそうで。
http://www.skrg.net/oasis.html 
改装してきれいになってました。トイレとかも。
座敷はなくなり全てテーブル席になってたのが少し残念。
職安通りのドンキホーテ横の細い道(新大久保側)を入ってまっすぐ行ったとこです。

【注文メニュー】
キムチ盛り合わせ (すごく美味) ¥800
ナムル盛り合わせ ¥800
チャプチェ (ちょっと甘め) ¥1000
トッポギ (辛い。棒状の餅と野菜のコチュジャン炒め)
カムジャタン (ジャガイモ鍋,スープが激ウマ) 小¥2000
プデチゲ (部隊鍋,いろんな練り物がごちゃ混ぜ) ¥3000
ユッケ ¥1000?
海鮮チジミ (もちもちウマッ) ¥1500
冷麺 (さっぱりウマイ) ¥1000?
石焼ビビンパ (激美味でした,石の焼け具合が違う) ¥1500

飲物は韓国焼酎とか。

ここは,焼肉より鍋や普通の料理が評判の店です。
たくさん食べて,まぁまぁ飲んで,1人3千円ちょっとでした。
心残りは,プデチゲじゃなくて,名物のタッカルビを頼めばよかったということ。。
次回はぜったい挑戦。

あと,昔,改装前は炭酸類がなかったみたいで,今でも炭酸ソーダを持ち込んでもOKという
アバウトさもいい。
わたしが「美味しいぃ!」を連発してたらおばちゃんご機嫌でした。
またリピートしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妊婦の食生活かわいいてんとうむし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。